りあの思うがまま雑記ブログ🐾

現30代アパレル店長。主に恋愛と仕事とマネジメント時々旅✈️

12.にんげんって都合がいい。いや、私が都合いいだけか。

今回は『日常で感じたこと』シリーズ!

このカテゴリーでは私のよく聞く

オススメ洋楽ポップスを一緒にご紹介しながらの

シリーズ化したいと思います。

f:id:VitaRia:20220214224531p:image

※ちなみに私の音楽の熱量ですが…

・大好きな歌手がいる訳ではない。

・お店で流れているBGMの中で気に入ったものをShazamして、自分のもののようにリピートして、モチベUPしている。

・だけれど歌手名覚えられない。特に洋楽ポップス。もはや曲名も言えないかも。

のくせに、洋楽ポップス多め。

・どちらかと言うと女性の透き通った声の方が好き。

・洋楽ポップス、サウンドトラック、J-POP少々。

 

「洋楽ポップスって聞いててテンションあがるけど

良い曲をまだ知らない。」

なんて言う方は是非聞いてください🙌

ーーーーーーーーーーーーーー

私は現在もアパレル店長やってます!

 

最近支払い方法ってたくさん増えてます。

クレジットはもちろん、PayPay、d払い、Suica…。

 

お支払いをする時に黙っている方がいます。

様子を伺ってると

(払う準備はしてくれている)

 

ただ私からすると

「ん?クレジット?電子マネー?」

っていう感じなので

「お支払い方法はクレジットでよろしいですか?」

と確認をして進めます…が

 

店員サイドからすると

「一言なんか言ってくれ!」って感じます。

※スタッフによって考えは異なります!笑

 

後日

私、コンビニでおにぎり買いました。

 

店員:「お支払い方法はd払いでよろしいですか?」

 

ハッ!ってしました。

なんか私と同じこと聞いてる!

って思った瞬間の

お客様サイド(客側の私)の行動。

 

(無言でd払いの画面開いて置いてるだけ)

 

うわー。

人の振り見て我が振り直せやん。

て思いました。

 

でも客サイドからしたら

「いや、d払いの画面開いてるやん。感じてくれ!」

 

 

わぁーーーー都合いいなぁ私。

どちらの気持ちも理解できる。人間って難しいんだけど!

 

無言のお客様ってこんな感じなんだなー。

悪気ないんだなぁ。

と無言のお客様の心情も理解出来た私。

 

仕事だけでなく、普段人と接している時も

「なんでこの人こんなことするんだろう。」とか

「なんでこういう態度取るんだろう。」とかよく思うけど、

 

相手からしたら私もそんな態度取っているかもしれないよな。

人の価値観って本当に1人1人違うから面白いよな。

自分のモノサシだけで勝手に怒ったりしちゃダメだよな。

 

そんなことを考えた最後に、

「(相手の気持ちを理解できる)レベルがまた1つアップしたな」

とつぶやき、出勤をするポジティブなりあでした。

 

~今日のおすすめ曲~

Lonely Together (feat. Rita Ora)

Lonely Together (feat. Rita Ora)

  • provided courtesy of iTunes

 

*読者登録をお願いします*