りあの思うがまま雑記ブログ🐾

現30代アパレル店長。主に恋愛と仕事とマネジメント時々旅✈️

18.青森屋へ行ってきました!

更新滞りました!

これからは旅の経験レポートも

残していきたいと思います✏️

f:id:VitaRia:20220226080655j:image

今回私は青森へ行ってきました😊

まぁこの時期に?笑

という感じですが、ちょうど関東も

4月上旬の暖かさになっていた

抜群なタイミングでして

青森も晴天で雪も落ち着いていました⛄️

その前日までは雪すごかったみたい!

※the晴れ女!

 

初「東北上陸」!そして念願の

初「星野リゾート」!

青森屋へ泊まりました😊

 

私たちは今回西館に泊まりました🙌

玄関ではウェルカムポニーがお迎えです!

※14:30〜16:30の間しかいません!

f:id:VitaRia:20220226095810j:image

女の子を見極める力が長けてて笑えた😂

f:id:VitaRia:20220226100059j:image

おぉ、こんなに宿泊客がいるのか。

ちょうどバス送迎の団体客と重なった関係でフロントはなかなかの混み具合。

 

フロントでは①配布されたリーフレットからホテル説明の動画を見る

②動画でなく受付の方が説明

の選択肢があったので動画説明を選び、

すぐに部屋へ向かうことが出来ました🙌

 

西館の部屋に行く為には、2階フロントから

1階へ降りて「じゃわめぐ広場」を経由して客室に向かうのですが…。

 

早速テンションあげあげ😍

うわぁあああ

f:id:VitaRia:20220226202410j:image

f:id:VitaRia:20220226202436j:image

現在、八幡馬の提灯が彩られてますが

季節によって違うみたい!

 

まずは部屋に荷物を置いて、身軽になってから再び「じゃわめぐ広場」へ🏃‍♀️

ちなみに鍵も可愛かったです💓

f:id:VitaRia:20220226203142j:image

〜私たちのプランは…〜

◯部屋は和室(えんこつ)30平米

→2人なら広さ満足🙌部屋の中もとても暖かく、暖房などいらなかったです。

◯1泊2日の夕食・朝食ブッフェ付き。

→ネット予約時に時間の指定も出来たので

早めに時間を予約!

◯アクティビティは「ストーブ馬車」のみネットで事前予約してました!

→じゃわめぐ広場にて予約も出来ますがストーブ馬車は“満員御礼”と書いてあったので、気になっている方は早めに予約した方が良いかも🤔

f:id:VitaRia:20220228000106j:image

f:id:VitaRia:20220228233559j:image

f:id:VitaRia:20220228000153j:image

すごい楽しんでる😂

ホタテ釣りは1人550円でした!

 

「じゃわめぐショー」が毎日開催されてるみたいで、こちらも当時「じゃわめぐ広場」で予約出来ました🙌19:30〜と20:30〜だったかな?🤔私が泊まった時は2回あり、予約時時間も選べました!

 

それから一度部屋に戻って

18時の夕飯の前に「浮湯」へ♨️

f:id:VitaRia:20220228000738j:image

温泉は思ったよりシンプルで

「露天風呂」と「内湯」が1個ずつでした!

※少し離れた所に「元湯」という温泉もあり!そちらは今回行きませんでした。

f:id:VitaRia:20220228001150j:image出典元:星野リゾート 青森屋【公式】 | Hoshino Resorts Aomoriya

〜3/31まで浮湯は「ねぶたと灯籠を浮かべる」冬の風物詩が楽しめます。

18:00〜はライトアップもしており、幻想的な雰囲気が魅力的です💕

ちなみに灯籠の中に飾る「願い事」も

じゃわめぐ広場で書けます✏️

ただ今日描いたものでも

灯籠で流れるのは明日になるみたいです😭

※1泊2日だと見れません😭

 

お土産コーナーも充実してました😍

種類も豊富!見応えたっぷり!f:id:VitaRia:20220301000500j:image
f:id:VitaRia:20220301000503j:image
f:id:VitaRia:20220301000505j:image

 

それから夕飯へ✨

「のれそれ食道」でブッフェでした。

f:id:VitaRia:20220228233918j:image

炉端焼きや牛ステーキ、漬け丼も💕

こまめに補充もされていてとても清潔感のあるウィンドウでした!

 

満腹になってから…今日のメイン!!

「ねぶた雪灯り」を見に、夜の公園散策🏮

夜になるとじゃわめぐ広場で無料で提灯を貸してくれます!✨

f:id:VitaRia:20220228234743j:imageこんな感じ。

 

結構提灯持ってない方多かったので貸し出し知らない人多そうでした😗

f:id:VitaRia:20220228235253j:image出典元:星野リゾート 青森屋【公式】 | Hoshino Resorts Aomoriya

赤やじるしの方向に向かった方が早く着きます✨途中で「足湯」もありました♨️

私たちは一周しましたが😂

f:id:VitaRia:20220228235701j:image
f:id:VitaRia:20220228235658j:image

とてもきれいでした🥺何枚写真を撮ったか🥺

こちらも3/31までらしいです!

是非観に行ってみてください!

※ライトアップ16:00〜23:00

 

戻ってから「じゃわめぐショー」で

素敵な青森民謡とスコップ三味線を聴いて🎵

f:id:VitaRia:20220301000241j:image

最後にもう一度「浮湯」に入って♨️

充実すぎてクタクタな1日目でした😪💤

 

*読者登録をお願いします*