りあの思うがまま雑記ブログ🐾

現30代アパレル店長。主に恋愛と仕事とマネジメント時々旅✈️

16.支えるタイプ?支えてもらうタイプ?

皆さん、恋人とは「支える」「支えてもらっている」

どちらのバランス強めで成り立っていますか?

もしかしたら多くは「支え合っている」って答えでしょうか。

f:id:VitaRia:20220216222124p:plain

昨日の記事の話も少し混ぜながらお話しします

 

私は「プロモーター」で感情表現:大きい、自己主張:強めです。

この“タイプ別診断”と恋愛とで結びつくのかって感じですが…

 

「影響を与える」ことに嬉しさを感じます。

なので、自身は恋愛で相手を

「支える・変える・影響を与える」等の

方に考えがちです。

 

「相手が私と関わることで変わってくれる。」

「献身的な彼女になる!」

 

ただ、いつもそうなんですが

この体制の恋愛はいつも失敗します。

 

なんでだろう。

まずなんで相手に「変わってもらう」ことを望んでいるんだろう。

不満があるのでしょうか。

 

結局長続きする時は相手に「支えてもらっている」恋愛の時です。

結論、わがまま&主張強めなので

包容力のある人でないと続かないんでしょう。

 

自分が思うより「人を変える」って大変なことなんだ。

「人を変える」より、先に「自分が変われ」って言葉もあるもんな。

相手に求めるのって難しい。

本当は「支えて」自分の存在価値を感じたい。

 

なので「サポートタイプ」って本当に憧れます。

おそらく、自分とは異なるんですよね。献身的に私はなれない。

何で感情的にならないんだろう。何でそんな我慢できるんだろう。

 

そんな私に文句1ついうことなく

支えてくれるパートナーには本当に感謝です。

 

そーんなことを考えていた時もあったなという時期。

 

 

ある時急にパートナーから「感謝してる。」と言われます。

 

・・・もうハテナです。

 

見返りを求めない時にとうとう

 

私も相手を「支えて」いたのか。

本当に難しい・・・!

 

*読者登録をお願いします*