りあの思うがまま雑記ブログ🐾

現30代アパレル店長。主に恋愛と仕事とマネジメント時々旅✈️

6.無趣味っていけないのか

あなたは両親のどちらに似てますか?

私は肝心な所、全部パパ似です😂

f:id:VitaRia:20220207001312p:image

私のパパは無趣味です。家のソファで

ずーっとテレビを見ていて、

1日に3回スーパーに買物に行く暇人。

 

イラッとさせられることが多いけど、

パパの良い所は憎めないところ。

 

👩「パパ頭がボケないようにしっかり

対策をしておかないと!」と

某テレビの老化防止特集を見ていた時。

 

👨『パパはもう日ごろ対策をしてるよ。』

 

👩「え!なにやってるの?」

 

👨(真顔で)『昨日の夕飯が

なんだったかいつも思い出して

ボケないようにしてる。』

 

 

いゃあ、それだけじゃ無理だわきっと!

 

 

私もどちらかと言うと無趣味です。

誘われたら行くけど、ハマるほどの

ことがない。

休日に、時間があるからやってるけど

極めたい訳でもない。

 

そんな無趣味を悩んでいた時がありました。

 

救われた言葉があったなぁと昔のノートを

読み返したら見つけました!

”人間に最も必要な能力=ハマる力。

目の前に現れたものに徹底的にのめり込む。

最初は好きじゃなくても良い。

後からそれはついてくる。

優先すべきは3日でも1週間でもいいから

ハマれるものを見つける。”

 

この本を読んでから私は

…とりあえず目の前に現れた

果実を拾って食べてみる!

 

これを今も続けています。

 

*読者登録をお願いします*