りあの思うがまま雑記ブログ🐾

現30代アパレル店長。主に恋愛と仕事とマネジメント時々旅✈️

1.好きな四字熟語

過去の私は、国語より理数系が得意です。

f:id:VitaRia:20220204081901p:plain

「好きな四字熟語は?」と誰かに聞かれた際に、

すぐに答えられるように

20代後半ずっと貫いていた答え方があります。

(まぁ聞かれることなかったです誰にも。)

 

「四字熟語ではないんですが…

『潔い』という言葉が大好きです!」

 

今考えればひねくれた答え方!笑

四字熟語答えろや!笑

 

でも国語が得意ではない私は言葉をたくさん

知らないので、これが当時の答え方の限界です。

 

そんなことを決めていた時代もあったな、

と昔のノートをがさごそ探していたら

見つかりました!

f:id:VitaRia:20220204084319j:plain

昔の私すごい調べこんでるなー。

当時は自分に自信もありませんでした。

 

今の私も『潔い』と言う言葉が大好きです。

特に

・見ている側を爽快な気分にさせてくれる。

・現実を受け入れることが出来ない状況でも、

「仕方がない」「自分の実力不足」と現実と

真正面から向き合うことが出来る。

 

今の自分にも成り立っている所な気がする…

と思う今日この頃。

 

ずっと胸に秘めている言葉というのは、

いつのまにか「自分を表した言葉」に

なっていることに驚きです。

 

皆さんも「好きな四字熟語」、ありますか?

 

*読者登録をお願いします*