りあの思うがまま雑記ブログ🐾

現30代アパレル店長。主に恋愛と仕事とマネジメント時々旅✈️

3.キラキラした世界

過去の私はとても大人しいこどもでした。

f:id:VitaRia:20220204234301p:image

ママのそばから離れない。

いじめられっ子。冗談が通じない。

 

今大人になってあの時の私に

必要なことって何だったんだろう🤔

 

今考えるとあの時、

「思ったことを伝える力」

欲しかったなぁとつくづく思います。

 

思っていることがうまく

伝えられない。この気持ちって

どう表現すれば私のこの怒ってる

気持ちが伝わるんだろう。

言葉が出なくて感情、感情!

 

そんな感じでした。

 

私は20歳でアパレルの仕事を

始めました。

接客をしっかり着くお店で、

嫌でも話かけにいかなければならない。

(当時はぼーっと生きてるので嫌とも

思わず言われたことを頑張れる子でした笑)

 

 

でもそのおかげで身についたんです。

伝える力が。

 

20歳、今までのアルバイトと違い

世界が変わったようなこのアパレル業。

当時の私にとって本当にキラキラした

世界だったことを覚えてます。

 

淡白だった私は初めて「楽しい…!」

と【やりがい】というものを感じました。

 

服に興味が湧くお年頃だったことも

あるかもしれません。

ただ、きっとそのお店が…

私を変えてくれました。

 

私は今でも、

働き始めたあの最初のお店で

流れてたBGMの曲を、

時々聴いてます😌

Heavenly Star

Heavenly Star

もう15年前😂

 

*読者登録をお願いします*